人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど

この夏から秋にかけてのことを少し。
ほとんど育児日記ですが、ごめんなさい。



夏の終わり、家族の毎年恒例行事。
京都音楽博覧会
くるり主催の音楽フェスです。
6回目で我が家は皆勤です。
ちょうど娘が一歳になる時に始まったんだよなー。


かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_11101914.jpg

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_11103053.jpg


京都の梅小路公園という街の真ん中の行われるので
基本的にアコースティックな音楽編成で、
そのせいか、ほかのフェスに比べると家族連れが多いんですよね。
毎年、本当にいい時間を過ごさせてもらえる、
大好きなイベント。
また来年。

----------------------------------------------------------------------------
次の週は
コトコの幼稚園最後の運動会。

年長さんということで、実家から父・母・弟もきてくれました。
園の運動場が小さいので
毎年、なみはやドームでの開催 

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_1120732.jpg

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_11204413.jpg

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_1125842.jpg


年長さんのメインは1時間近くある鼓笛。

コトコはポンポン・小旗・バルーンのチームでした

4曲を大きなホールいっぱい動きながら演奏、ダンスするというもの。
この日のために、頑張ってきました。
実質2カ月くらいの練習時間しかないし、
本番の会場では、かなり勝手も違うせいか、
始まりはヒヤヒヤものでしたが
徐々に息もあってきて、
最後の「パイレーツオブカリビアン」は
本当にカッコよかった。
120名近くいる年長さんをまとめた先生たちも本当にすごい。

ちゃんと目で見たくて、写真は撮らなかったんだけど
、あとでコトコが
「おかあさん、ずっと見てくれてたねー。うれしかったー」と。

涙腺ゆるゆる。
子供の成長が感じられた日でした。

-------------------------------------------------------------------------

娘の6歳の誕生日祝いに。

ちょうどハロウィーンイベントの最中なので
USJに行ってきました

日曜日なのですっごく混んでました。
かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_114936.jpg

ちゃんと仮装して★
かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_1150521.jpg

セサミストリート
可愛いなー。子供服の時、少し携わっていたので、愛着もひとしお。
かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_11495871.jpg


パレードにも参加していた魔女の宅急便のkikiちゃんの仮装していた女の子たち。
可愛すぎる-。みなさんよくお似合いです。
派手なコスチュームの方の中で、シンプルながらとっても目立っていました。
お願いして写真撮らせてもらいました。ありがとうございます。
かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_1151622.jpg

かぞくでのお出かけ、できごとなどなど_f0234761_11532624.jpg

またこようね。
by irohabakery | 2012-11-07 11:40 | 日々のこと