<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


f0234761_12114158.jpg
f0234761_1212770.jpg
f0234761_12122181.jpg
昨日も家族三人で店舗の確認へ。

塗装も一部を残して終了していました。
お店っぽいねー。と感動。

通りがかりの人も
かわいい~。と言ってくださって
なんだか一安心。

床材のカリンの木も
現物見ずに決めたので
不安があったけど
工事の方に
「これいいですね」と言われて
(工事の方もこの貼り方は初めてだそう)
すごい嬉しかったー。

ドアの引き手や角のいたるところに
工事の方のオリジナルの彫り方があるのも
なんだかおもしろかったです。
(写真ではわかりずらいのでぜひ店頭で見てみてくださいね)
こういう細工ができる方はとても貴重なんだそう。
うちのお店作りにとても関心を寄せてくださる方で
良かったー。

主人たちの作業服も昨日決めて
後は細かい備品をそろえていかなくては!
販売スタッフさんの面接も控えていることだし
今週は主人が毎日店舗に向かう日々。

お店ですが
京阪枚方公園駅から徒歩5分くらいです。
2/22のOPEN前に18日19日とプレオープンもする予定です。
大好きなイラストレーターさんに
DMもお願いしているので
また完成したらUPします。
[PR]
f0234761_12212172.jpg







今日は主人が工程の確認に。

壁や厨房内もほぼ出来上がりで
この後は最終の工程に入るみたいです。

床材はカリンの木です。
このカリンの板と板に隙間をつけて間に塗料を埋め込む感じにしてもらいます。
本来はそういうことをするとゆがみや汚れが目立つそうなんですが
お客様にどんどん踏んでいただいて
変化させていきたくて、お願いしました。
工事の方もしたことない床だそうで
どんなふうになるのか楽しみにしてくれているとのこと。

大きなガラスの中央や枠も前の店舗の無機質な感じが気になったので
フェイクのカバーを作ってもらって
おさまりが良くなった感じがします。

More
[PR]
f0234761_12245856.jpg
f0234761_12252296.jpg
f0234761_12254277.jpg
先日の連休最終日
また店舗のうちあわせにいってきました。

今回は壁の色、床の組み合わせ方、
家具類の色の打ち合わせでした。

前回からみるとはがしっぱなしの壁に土台の板が
貼ってあったり、調理場の水道管工事や
そと壁の土台塗装や、屋根?見たいなのも取り付けられていて
少しずつおもっていたものが形になってきています。

ここから色を塗装してもらって
今月末に再度見させてもらって
大まかには完成予定。

お休みの日なのに工事の方が
打ち合わせ・施工してくださって
本当に感謝です。

今ライトなども探しているけど
むずかしいなぁ。
アンティークで一つ買ったものがあるけど
それが本当に合うのか・・・
暗くないかな・・・・とか悩みっぱなしです。

主人も毎日のように税務署・保健所・資材屋に
向かう日々。
たくさんの備品も購入しないとな。

さぁ、もうひと頑張り!
[PR]
f0234761_12283129.jpg
f0234761_1229683.jpg
f0234761_12292613.jpg
私たち家族の目標だったパン屋OPENに向けて
いま動き出しています。

12月から入った基礎工事と制作していただく家具類などの
打ち合わせに12月末行ってきました。
棚や床材の色を決めたりがとても楽しいけど
最終的にバランスが取れるのかすごく心配。。。

もともと不動産屋さんだったのでガラスや入口など
難しいところもありますが
なんとか予算内で最大限に無理をいって
修正してもらっています。

まだまだこれからだと思っていたけれど
2月中旬~末OPENにむけて
突っ走ります。

ロゴも主人の妹さんにお願いして
私たちらしいものになりそうです。

たくさんの方の協力で
本当にありがたいなぁとしみじみ。

また途中経過載せていこうと思ってます
ではでは
[PR]